
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

私のピアノと子どものバレエ、涙ポロポロ。

私が通うピアノレッスン 先日、子どもを幼稚園に送った後、ピアノのレッスンを受けてきた。11月に演奏会に出ることにしたので、そのためのレッスン。4ヶ月ぶり。 11月が演奏会本番で、「今回は間に合わない」と一度は辞退したものの、後押しがあり、8月31日…

ピアノの練習はこんな風に。

子どもの習い事、年中になってからはいくつかのお稽古は子どもを送り込んだら、親がついていなくても良いようになった。年少までは、たいていレッスン中は親が教室の後ろで参観するか、一緒に参加していたのに。

子どものバイオリンの発表会に私も出場。

もう先月になってしまったけど、8月は子どものバイオリンの発表会がありました。うちの子はリトミックとバレエの発表会でグループで舞台に立った事はあったけど、今回は人生で初めてソロでの発表会。