
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

とにかく今綺麗な字を

ペン字練習帳を買ったころは、提出書類で書く字をこの本から探しては形を真似て練習し、書類に手書きする、の繰り返し。
 
そのおかげで本はフセンだらけになりました。
 
f:id:chiyokom:20141109230656j:plain
 
フセンにはよく使う字を書いて、その字を書く時にはすぐにページを開く。

f:id:chiyokom:20141110071831j:plain

「いま目の前の文字をどうにかする」というのが目的だったのがこの頃。
 
何か手書きするたびにフセンのページを開いて練習してから書いていたので、実生活でよく書く文字はかなり練習したことになります。
 
普段の字はさておき、提出書類は綺麗な字で書けたので、とってもいい気分!
やっぱり字が綺麗だと気分がいいぞ。