
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

ペン習字講座を始める前の字

ペン習字講座の前
ペン習字講座を始める前の字。
 
ボールペンて書きにくい。しかしこの無印ノートは万年筆だとにじんで立体感出ないし。ゲルインクで書けば良かったかしら。
 
f:id:chiyokom:20141114224750j:plain
 
3,000円のジェットストリームで書いたのだけど、指があたるところがツルツルピカピカで、ついぎゅっと力が入る。書き心地は滑りバツグンなのに、指に力が入るからリキんでブレーキかかって、どうも違う気がする。ボールペンなのに3,000円なのよ、ということで気分を良くしているけど、私にはもっとお似合いのボールペンがあると思われる。
 
ピタッとくる筆記用具を探さねば!