こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

日ペンの課題、第1回目書いた

 昨日、さーて日ペンの練習しよう!とテキストを開いたら、「学習を始める前に第1回の課題を提出しましょう」と書いてあり。

 
第1回目の課題は、自分の住所と氏名。あわせて特別課題として競書誌「ペンの光」課題も提出するのです。
 
自分の住所と氏名は何の練習もせずにさっさと清書。教材についてきた油性ボールペン(デスクペン)で書いたら、いつものジェットストリームの滑りに慣れていたので書きにくくて、縮こまった字になってしまった。
 
一晩考えて、「ペンの光」の課題は、愛用のゲルインク、サラサ0.5で書くことにしました。
 
清書用紙の左のお手本を見ながら、何度か練習。とにかく真似る!真似ることだけ考えて練習!!
 
清書は雨宿りのスタバで。
 
f:id:chiyokom:20141120173943j:plain
 
課題完成!あとは切手を貼って出すだけです。ひそやかな達成感。