こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

手帳にも練習

朝練しようと思ったら、練習用にコピーした清書用紙が残り2枚しかなかった。コピーを取りに行く時間は無いし・・・。
 
無印ノートに書いてみたけど、なんだか書き心地がよろしくない。しかたがないので、手帳に練習。
 
f:id:chiyokom:20141126071652j:plain
 
練習用紙が無くて、でも書きたくて、仕方なく手帳に書いたのだけど・・・これがとても書きやすい紙でいい感じ。紙のつるつる具合がコピー用紙よりいい。
 
私が愛用している手帳は、余白部分は5ミリ角の方眼形式になっていて、とても使いやすくて普段からガシガシ使っているのですが、まさかペン習字にも使えるとは。
 
ちなみに、陰山手帳です。
ビジネスと生活を100%楽しめる!  陰山手帳2015(黒)

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2015(黒)

 

 

これからは陰山手帳もペン習字練習帳に採用!