
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットのデスクペン

日ペン現代ボールペン習字講座 筆記用具
今日も朝練おわり!
 
日ペンの2週目のカリキュラムに入りました。ひらがなって難しいけど美しい。日本語素敵です。
 
さて、練習には教材についてきたパイロットのデスクペンを使っています。
f:id:chiyokom:20141128064056j:plain
 
このデスクペン、最初はジェットストリームとの違いにとまどい書きにくい~と思いましたが、すぐに慣れました。むしろこれ、とても書きやすいです。
安定感があって、ペンをきちんとコントロールできる。もつ部分の太さや重さがとってもいい感じ。
 
日ペンの練習には必ずこのデスクペンを使っています。すっかりお気に入りの1本になりました。
 

 デスクペンだし長くて筆箱に入らないけど持ち歩きたいくらいです。