
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

へぇ~!なお話し「にんじん だいこん ごぼう」

絵本

たしか半年くらい前におばあちゃんからプレゼントされた絵本「にんじん だいこん ごぼう」。私自身がとても気に入っていて、たびたび読みたくなる。子どもは、しばしばではないのだけど、“もう読まないのかな~”と思ったころに「きょうはこれにするー。」と持ってくる感じ。

にんじん だいこん ごぼう 日本の昔話より (幼児絵本シリーズ)

にんじん だいこん ごぼう 日本の昔話より (幼児絵本シリーズ)

 

 絵がとってもいい。ズボン姿のごぼう最高。ほてってるにんじん最高。寝るときのみんなの顔が最高。

ストーリーもおもしろいし、絵のすみずみまで楽しくて、「あー、このおもちゃ、うちにもあるよねぇ。」「ごぼうさん、お風呂の掃除してないよー。」などと、子どもと会話をしながらゆったりじっくり楽しめる絵本。