
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

アドベントカレンダーでクリスマスのワクワクを演出

子どもと楽しめるかな?とアドベントカレンダーを買いました。12月になったらサンタさんくる?寝てたら、サンタさんくる?と毎日のように聞くので24日の夜にサンタさんくるよ、と説明しているのだけど、いまいちピンと来ていないようなので“日”の感覚をつかんでもらえるかなという狙いもあり。

 
今日から12月なので、朝、ワクワクしながら開きました。子どもも目がキラキラ。
 
f:id:chiyokom:20141201084315j:plain
 
とっても素敵なアドベントカレンダー
これから毎朝、一枚ずつ扉を開いてクリスマスを待ちます。

 

Eric Carle's Dream Snow Pop-Up Advent Calendar

Eric Carle's Dream Snow Pop-Up Advent Calendar