読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

私も好きだったなあ「おばけのバーバパパ」

絵本

昨夜は寝る時間が遅くなってしまったので「今日は一冊だけ」と伝えたら選んできたのが「おばけのバーバパパ」。

おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

 

私も子どものころバーバパパ好きだったなあ。

 

バーバパパの誕生からはじまるこの絵本。そういえばこれまで、バーバパパがどこで生まれたか知らなかったな。

「どうして泣いてるの?」バイバイしなくちゃいけないからよ。

「なんでこんな顔してるの?」帰る場所がなくなってしまったんだって。

と、バーバパパの悲しげな表情が気になる様子。

びよーんとのびて形を変える姿に、わー!と笑ったり、最後のページでは、「バイバイだけど、泣いてないよ!」「誰にバイバイしているの?」と笑顔のページをいつまでも眺めてる。

 

いろんな気持ちが学べる素敵な絵本。