こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

日ペン、第2回提出課題

日ペンの2回目の提出課題、完成。

ひらがなカタカナその1
f:id:chiyokom:20141214084940j:plain

ひらがなカタカナその2
f:id:chiyokom:20141214084957j:plain

自分の住所氏名と、

競書誌「ペンの光」の課題
f:id:chiyokom:20141214085044j:plain


うまくいったものもあれば、しまったーって思うものもあるけど、これで切手を貼って提出します。

住所氏名は、いただいたお手本を見ながら一回目とは大違いの字が書けました。これまでサラサラ〜と半ば適当に書いていた自分の名前が可哀想なくらい、立派な名前が書けた!

ペンの光の課題は老子の言葉。本当、足下の一歩を踏み出すことから始まりますね。私のペン習字は仕事や育児で慌ただしい中でのとても小さな一歩だけど、踏み出しました。千里の道も一歩から。