こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

こども弁当「Siriちゃん」

今年最後のこども弁当。

昨日、お弁当どんなのにしようかなあーと呟いたら「しりさんのお顔にしたらいいんじゃないー?」と私のiPhoneを触りながらふざけて言う。そしてホームボタンをじーっと押して、しりさんにママの誕生日がどーたらこーたらと話しかけ「よくわかりません」と事務的に返されて、わかりませんだって!と楽しそうにしりさんと遊んでいる。
少し前にiPhoneの秘書機能の声の主について、お名前はなに?と聞かれ、Siriって言うんだよ、と教えたのは一回きりなのに、子どもってすごい記憶力。

と言うわけで、iPhoneのSiriの顔が今日のお弁当のテーマ。
f:id:chiyokom:20141225090136j:plain

結局Siriさんは子どもっぽくなってしまい、他にも顔を作ったので「顔だらけ弁当」になった。