
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロット、初添削

パイロットペン習字通信講座(初級)
パイロットから添削がかえってきました。初めて提出した課題。添削をまだかまだかと待ちわびていました。

f:id:chiyokom:20141229075139j:plain

点数がつく、ということを忘れていました。82点。
良い点なのかみんなこんなものなのかよくわかりませんが、人との比較ではなくてきっと自分の目安としてとらえるのでしょうね。来月再来月と課題を続ける上で、今回の点数が目安になるのかなと思います。

講評の字、美しいです。先生の温かみを感じる字。
日ペンの先生の字は、「そういうフォントの活字?」と思わせるような、私ごときへの講評なのにまるで作品?と思える字なのです。パイロットの先生の字は、ちゃんと人間の直筆の字だなと、あーうまく言えない、けど、そういう美しさです。
ご指摘いただいたこと、気をつけて勉強していこうと思います。

それと、通信欄に質問を書いたのですが・・・、
f:id:chiyokom:20141229075728j:plain

びっしりとお答えいただきました。感激!

添削っていいわあ。