
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

こども弁当「復活、おむすびまん」

お弁当
昨日は子どもにお弁当を持たせた。今度は顔のお弁当がいい、と言っていたのでおむすびまんシリーズを復活させました。
f:id:chiyokom:20150130115552j:plain
プラス小さなタッパーにリンゴ。

週に一度だけなので、毎回、食材はおんなじ。グラタン、鮭、卵、野菜、豆、果物。そしてご飯。小さなお弁当だけど、バランスは取れている。

しかもうちの子は、砂糖で甘くなった人参よりも、そのままの味が好きってタイプなので、調理もシンプル。塩ちょびー、みりんちよびー。醤油ちょびー、みたいな感じ。

「今日のお弁当もすごく美味しくて、ピカピカだよー、見てー!」と帰宅後に空っぽのピッカピカのお弁当箱を見せてくれました。嬉しい!