
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

コンバーターとインクを購入

パイロットの課題は、教材についてきたデスクペンで書いています。1000円のデスクペンはそろそろ卒業してランクアップしようと思いつつ、使っているうちに慣れてきたので。
 
週に3日くらいは練習するのでインクカートリッジがすぐに無くなり、手持ちのカートリッジが無くなって約2週間・・・。持っているカクノとコクーンの2本の万年筆もほぼ同時にカートリッジが無くなってしまい、2週間はパイロットの練習をせずに日ペンと競書誌の課題ばかり練習していました。
仕事が終わって文房具屋をのぞいてみても、会社から我が家までの間には小さな文房具コーナーのお店しかなく、万年筆のカートリッジは置いてないとあっさり言われ・・・。
 
Amazonでちまちまカートリッジを買うのもどうなんだ?と気が進まなかったけど、そうだよそうだ。コンバーターとブラックインクを購入してみよう!と思いついたのです。
 
f:id:chiyokom:20150201151040j:plain
 
デスクペンの他に、パイロットの万年筆2本(カクノとコクーン)を持っているし、そのうち筆記用具にこだわりだしていろいろ買うか?と思われるのでコンバーターは5個入りに。
 
実は生まれて初めてコンバーターを使ったのですが、これは便利!どうして今まで使わなかったのだろう。インクを吸い取るのはとても簡単で、早速チューっと吸入して練習しています。
 

 これでしばらくカートリッジが無くなるかも・・・といった不安から解放されます。

パイロット デスクペン ペン字 ブラック 極細字 (EF) DPP-100-B-EF

パイロット デスクペン ペン字 ブラック 極細字 (EF) DPP-100-B-EF