
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

日ペン第4回添削課題書いた

日ペン現代ボールペン習字講座
久しぶりに日ペンの練習。
提出課題を書きました。気がつけばあっという間に4回目の提出になるのだなあ。

f:id:chiyokom:20150203201626j:plain
f:id:chiyokom:20150203201634j:plain

テキストをお手本にして清書。鉛筆で線を引いてから書けばよかったかな。軸がずれてる。

筆記用具はゲルインク、サラサの0.5。パイロットの練習は全て万年筆を使っていますが、日ペンは油性かゲルインクのボールペンで書いています。

それにしても楷書の漢字って難しいです。これでテキストは2巻目が終わり!
3巻も楷書のテキストです。どんなことが学べるのかなあ〜。