こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

こども弁当「かんぴょう巻きに挑戦」

今日は子どもにお弁当を作ってから出勤。かんぴょう巻きを作りました。

f:id:chiyokom:20150205085728j:plain
これと小さなタッパーにイチゴ。

我が家は時々お寿司屋さんに行きます。子どもにはまだ生魚は与えていないので、お寿司屋さんでは納豆巻き、かんぴょう巻き、卵、エビ、茶碗蒸しとお吸い物がお決まりの注文内容。
それはそれは美味しそうに食べるのだけど、特にかんぴょう巻きは大好物であっという間に食べてしまう。

そんな我が子なので、かんぴょう巻きをお弁当に入れたら喜ぶかも、と思いついて作りました。

・枝豆入りミートソースグラタン
・海苔入り卵焼き
ブロッコリーとトマト
カレーパンマンのサツマイモポテト
・かんぴょう巻き
・イチゴ

美味しくできたぞよ。