
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

日ペン、5回目課題提出

日ペン現代ボールペン習字講座
日ペンのボールペン習字講座、5回目の課題を書きました。最近パイロットの練習を連日していたので、ほぼぶっつけ本番感覚。

f:id:chiyokom:20150225125430j:plain

f:id:chiyokom:20150225125441j:plain

これまで練習してきた法則を思い出すものの、楷書の漢字って難しいわあ。なんか漢字覚えたての小学生の硬筆みたいだ。前回、筆圧を少し抑えめにと言われた点も気をつけて書きました。

漢字の難しさを感じるので、ペンの光の漢字部にもそのうち挑戦しようかな。