
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットペン習字の添削とコクーン万年筆

筆記用具 パイロットペン習字通信講座(初級) 手書きつれづれ
今月の初めに提出したパイロットの添削課題がかえってきました。
f:id:chiyokom:20150318204720j:plain
たしかに電の縦が長いです。
 
講評
f:id:chiyokom:20150318221841j:plain
85点つけていただきました。
 
今回も通信欄に徒然書いたのですが、通信欄の横にお返事が書いてありました。なんだか先生とお手紙交換させていただいたような嬉しい気分になりました。
 
 
そして、パイロット コクーン 万年筆 をもう一本買いました。

パイロット コクーン 万年筆 細字 チタン

 

こんな感じ。

f:id:chiyokom:20150318204734j:plain
 
なかなかいい色です。
f:id:chiyokom:20150318204743j:plain
 
もともとコクーンは1本持っていて、とても気に入っている万年筆です。 

chiyokopen.hatenablog.com

 

でも持っていたのは中字だったので細字も買ったのです。極細とか細字で練習した方が良い、とパイロットのペン習字のテキストだったかわかくさ通信だったかなんだったか忘れたけど、そう書いてあったからです。 

 

インクはカートリッジが1本ついていたので最初はカートリッジで。でもコンバーター買ってあるからカートリッジがなくなったらコンバーター使うんだ。 

パイロット 万年筆コンバーター CON-20

chiyokopen.hatenablog.com

 

 

なんか書いてみようと思ってノートに試し書き。

f:id:chiyokom:20150318204755j:plain
 
パイロットのペン習字はいつもデスクペンで書いていたのだけど、今月の課題はコクーンで書いてみようかな。