こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

子どもの幼稚園スモックは私が幼稚園時代に使っていたものです。

幼稚園の入園準備のひとつが、スモック。
作ろうかなーと思っていました。通園グッズの作り方の本にスモックもあったので。
いちばんよくわかる かんたんかわいい通園通学グッズ

いちばんよくわかる かんたんかわいい通園通学グッズ

 

 

そんな時、私の母から「あなたが使っていたスモック、とってあるわよ。」と驚きの連絡が入ったので、取りにいってきました。本当に取ってありました。年代物のスモック。
 
半袖バージョンと、
f:id:chiyokom:20150405203121j:plain
 
長袖バージョン。
f:id:chiyokom:20150405203128j:plain
 
このスモックを着ていたらしいです、私。
すごい物持ちが良いです、うちの母。
 
私が幼稚園で使っていたということは、ン〜じゅう年前のものです。何十年も大事に取っておいてどうしようと思ったのでしょう、捨てられないもののかなーこういう思い出の品って。
 
半袖バージョンは、某百貨店製。さすがの良質ぶりで、ンじゅう年前のものとは思えぬ状態の良さです。
長袖バージョンは色あせているところがあります。どうしようかなあ。子どもに着せてみたら本人は色あせなど別に気にしていない様子なので、アップリケを追加したり工夫してこれを使わせたいなあ。
 
自分が幼稚園で使っていたスモックを我が子が使ってくれるとしたら、満足度MAXです。