
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

今日のお弁当と、ママがいいーの朝

今日のお弁当。

f:id:chiyokom:20150416091708j:plain

・わかめごはん
・スパゲティナポリタン
・ウサギ型のニンジン
・うずらの卵の醤油漬け
・枝豆
・トマト
・カボチャのグラタン
カレーパンマンのスイートポテト


ママがいい、ママがいい、と私の手をぎゅうと握って幼稚園の中に入ろうとしない。
年長組のお兄さんお姉さんが、行こう!と誘って手をつなぎに来てくれるけどママがいいーと動かない。そんな様子を見て先生が、じゃあこっちの手は先生とつないで入ろうか、と誘ってくださった。すると、あっけなく、私を振り返ることもなくスタスタ入って行っちゃった。ほっ。

育児と仕事の両立はかなり難しい。