こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

ゴン太君もどきの子ども弁当

今日のお弁当。
f:id:chiyokom:20150420091944j:plain

ゴン太君にしようと思ったけど、ゴン太君ってどうだっけ?と思い出せず、お山の大将のような顔になってしまいました。
子どもに見せたら、きゃーかわいいーと言ってくれました。

・ゴン太君もどきオニギリ
(のり、鮭、タラコ、ニンジン)
スクランブルエッグ
・枝豆
・ニンジン
・プチトマト
・カボチャの茶巾絞り


年少クラスは、ゴールデンウィーク明けからお弁当の予定らしく、託児所のために作っています。言ってみれば慣らし運転中。
もし例えば寝坊してお弁当が作れなかったとしても、託児所へ連れて行くまでにどこかで食べていってもらえばいいので。お弁当作りに慣れてきたこともあり、作れなかったらそれはそれでどうにかなるさ、と思えるようになってきました。
今のところ、なんとか形にはできているのでおかずのバリエーションを増やすことを目標にしなくては、と思います。