こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

傷みやすい季節はもう始まった?!お弁当には細心の注意を。

今日は暑くなるとの予報。東京は最高気温26度との予報です。初夏のような気温なので、お弁当が傷まないように一段と気をつけなくては!
 
さて本日の、園児のお弁当。

 

f:id:chiyokom:20150427091823j:plain
 
・ミートグラタン
・コーン入り卵焼き
・カレーパンマンのスイートポテト
・ニンジン
・枝豆
・鮭のおにぎり(サッカーボールに挑戦)
 
 
お弁当が傷まないように、これまでもかなり注意して作っていたけど、今日はさらに工夫。
プチトマトは生なので、やめ。枝豆は凍ったまま入れ、おにぎりのごはんは酢飯にして、保冷バッグに保冷剤。
 
いつも、子どもと同じようなお弁当を私も持って出勤。実際にお昼ご飯として食べてみることで、いたんでいない、けっこうおいしい、と自分で確認。次への工夫につなげます。