
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

かんぴょうご飯のお弁当

お弁当
昨日の夜更かしが響き、出発15分前にはまだなにもお弁当箱に詰めていない状況でした。なんとか間に合わせて、大急ぎで出発。お弁当作りは時間との戦いです。もっとゆとりある朝を過ごさなくては。
 
今日のお弁当。

 

f:id:chiyokom:20150430092401j:plain
 
・かんぴょうご飯
・ミートグラタン
・アンパンマンのスイートポテト
・枝豆入りスクランブルエッグ
・冷凍枝豆
 
かんぴょうは、昨晩からコトコト煮たもの。子どもに食べさせるので薄味で。もっとビシッと味を染み込ませてかんぴょう巻きにしようと思っていたのですが、時間切れで方向転換。酢飯にかんぴょうを細かく切って混ぜました。
 
枝豆入り卵焼きは家族に好評。枝豆が2品入ってしまったけど、冷凍枝豆は、保冷剤がわりなので暑い時期は入れておくと安心。
 
ニンジンを入れるつもりが時間切れ。