
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

お弁当生活がまた始まりました

連休が終わり、久しぶりのお弁当作りです。幼稚園でもお弁当が始まり、夏休みまではお弁当作りがルーティンワークです。
 
今日のお弁当。

 

f:id:chiyokom:20150507092208j:plain
 
・枝豆ごはん
・カボチャのコロッケ
・海苔の卵焼き
・グラタン
・カレーパンマンのスイートポテト
・ニンジン
・冷凍枝豆
 
 
うちの子はハンバーグやミートボール、つくねと言った挽肉のおかずに魅力を感じないらしくお弁当にはもっぱらグラタン。なぜかメンチカツは好きですが。
 
また、メンチカツは好きだけど、コロッケは好きではない。けれどカボチャは好きなので、連休中に試しにカボチャコロッケをおやつに出してみたら、美味しい!と食べてくれました。
と言うわけで、このたびめでたくお弁当のおかずにカボチャコロッケが昇格しました。
 
肉、野菜、魚と好き嫌いはないのだけど、たぶん、ぼそぼそもそもそした料理は好きじゃないということなのでしょう。