
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

年少児のお弁当。暑さ対策じわじわ。

お弁当 ワーキングマザーライフ

暑い、暑い、暑い。本日の東京、最高気温は29度との予報でした。日焼け止めは玄関収納に置き、各自出かける前にせっせと塗ります。

日差しも強く、子どもにもサングラスが必要かもしれないと思っているのですが、先日、原宿のお気に入りのお店に子供服を見に行って聞いてみたら、サングラスは未入荷と言われ、どうしようかなと検討中。
 
今日のお弁当。

 

f:id:chiyokom:20150514164616j:plain
 
・鮭ごはん
・枝豆入り卵焼き
・グラタン
・スパゲティ
・ドキンちゃんのスイートポテト
・ニンジン
・冷凍枝豆
 
枝豆は保冷剤がわり、さらに小さな保冷剤を付けて持たせています。そろそろお弁当生活にも慣れただろうし、果物も持たせたい。傷みが心配だけど冷凍みかんはどうかしら。
 
 
子どもにも使える虫除けスプレー買ったのに、し忘れてしまったら砂場で蚊に刺されてしまった。