
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

かんぴょう巻きのお弁当

本日も晴天なり。お弁当が傷まないようにできる限りの工夫をして作ります。

 
今日はかんぴょう巻きのお弁当にしました。

 

f:id:chiyokom:20150515093450j:plain
 
・かんぴょう巻き
・グラタン
・エビとブロッコリーのサラダ
・アンパンマンのスイートポテト
・冷凍枝豆
・プルーン
 
 
かんぴょう巻きのあまりを朝食に一切れ出したら、お弁当に入れてくれた?と聞いてくるので、4つもいれたわよ!と伝えると満足そうな顔をしていました。
かんぴょう巻き大好き娘です。
 
酢飯は傷みにくいと思うし、子どもの大好きメニューだし、いいことばかりのかんぴょう巻き弁当。