
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

昨日と今日のお弁当。ご飯におかずをのせるのはこの辺でやめようかと思います。

お弁当

今日はむしむし蒸し暑かった。昨日と今日のお弁当を二日分。

 

昨日のお弁当は、鮭ごはん、人参、ゆで卵、ブロッコリー、グラタン、食パンマンのスイートポテト、プルーン、冷凍枝豆。

 

f:id:chiyokom:20150519223118j:plain

 

これは今日のお弁当。
f:id:chiyokom:20150519162859j:plain
そらまめご飯、人参、ゆで卵、グラタン、ドキンちゃんのスイートポテト、プルーン。
 
連休明けから、ご飯が傷みにくいようにと思って、お米を炊くときに酢を混ぜています。(かんぴょう巻きの時は炊いてから混ぜてます。)
私もほぼ同じお弁当を持って仕事に行っていますが、今のところまったく何の傷みもなく、美味しいお弁当を食べています。ただ、混ぜご飯は傷みやすいらしいので、そろそろご飯に鮭を混ぜたり、お豆や人参をのせるのは終わりにしようかなーと思っています。しかし、ただの白いご飯だと食べてくれないだろうから、ひとくふう必要ですね。