こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

園児のお弁当、鮭弁当に挑戦

昨日はお弁当に鮭を入れてみました。ほぐしてご飯に混ぜたり、卵焼きに入れたりしてきましたが、そのまま入れたのは初めてです。

 
皮や骨があると、鮭に格闘してる間にお弁当の時間が終わるかも、と心配して入れてこなかったのですが、骨を抜いた鮭の切り身をパルシステムで見つけたのです。
 

 我が家で使う食材はほとんどパルシステムから買っています。お弁当は、お弁当箱以外はほぼ100%がパルシステムで買っています 笑。

f:id:chiyokom:20150527120041j:plain
 
魚、肉(グラタンに)、卵、野菜(ニンジン、ブロッコリー、グラタンに玉ねぎ)、芋(ドキンちゃんのスイートポテト)、海苔、米。
 
小さなお弁当箱ですが、結構いいバランスのお弁当ができるものです。
 
お魚ちゃんと食べられるかなー、という心配は杞憂でした。ぺろりと完食、ピカピカのお弁当箱を持って帰ってきてくれました。