こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

日ペン、ボールペン習字講座の第8回課題の添削結果

昨日だったかな、 日ペンの添削が届きました。

第8回課題、この記事で書いたものです。

chiyokopen.hatenablog.com

 

添削はこちら。

 

まずa課題
f:id:chiyokom:20150527224109j:plain
 
そしてb課題。
f:id:chiyokom:20150527224116j:plain
 
講評はこちら。
f:id:chiyokom:20150527224100j:plain
講評のお言葉はたいへんありがたく、ぶたもおだてりゃ木に登る。の心境です。もっと練習して、もっと木に登りたいと思います。
85点、つけていただきました。
 
おだてられて喜んでいるだけでは進歩がないので先生のご指摘を次につなげたいと思います。確かになるほど少し太いかなと客観的に見て思いました。
私、線は太めで書くのが好みなのです。手帳もノートも、細い字よりドカンと存在感がある方が好きなのですが、先生のお言葉に従ってもう少し繊細な線を心がけてみよう。過去記事を読むとサラサの0.5で書いたようなので、0.5で線を細く書くか、いっそのこと0.4で書くか、次回工夫してみようと思います。