こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

たこさんウィンナーで楽になったぞお弁当

お弁当にたこさんウィンナー入れてもいいかなー・・・ぶつぶつぶつ。つぶやく私に「いいよ」と子どもが言ってくれたので、入れてみました。

 

ソーセージとかウィンナーとか、うちの子あまり食べないのです。さつまあげやちくわも。でもまあいいやそれは、と。練り物系って、わりと添加物要注意だったりするので。別に食べなくていいよーというスタンスで食育してます。

 

 

しかしお弁当生活をしていると、ネタがつきてきます。以前も書いたけど、ハンバーグとかミートボールやつくね、唐揚げのような"お弁当といえばこれでしょ”的なおかずもうちの子いまいちなのです。別にお肉が嫌いな訳ではないので、それは強制していません。が、お弁当に入れられるおかずがかなり限られてしまう。

これでもしウィンナーが許されるなら、お弁当作りが楽になるなあと思って、冒頭の台詞を子どもにつぶやいてみたのです。

 

いいよ、と言ってくれたので大喜びして、さっそく変な添加物が入っていないウィンナーを選んで購入。お弁当に入れてみました、2日連続!

 

昨日のお弁当。

f:id:chiyokom:20150529223414j:plain

 

今日のお弁当。

f:id:chiyokom:20150529223353j:plain

 

どちらもお弁当箱をピカピカにして帰って来てくれました。

グラタン以外に入れられるおかずが見つかり(しかもボイルするだけの簡単メニュー)、よかった〜!