
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットのペン習字、5月課題を清書

ようやく、ようやく、清書しました。

ペン習字にも5月病があるのか!?どうしたことか全然、気が乗らなくて、我ながらこまったものでした。しかし、今日送付しないと間に合わない!

 

練習してもしても気が乗らないから“できた感”がなく、字もびしっとしない。こんなんじゃ清書できないなーと、だらだら日にちだけが過ぎてしまいました。

が、さきほど気合いを絞り出して清書。

 

 

線がびごびごしているけど、これで出します。

f:id:chiyokom:20150607133209j:plain

 

 

パイロットは初級、中級、上級で添削課題が違うのですが、私は最初の1年は初級の課題で練習したいなと思っています。級位で言うと少し前に中級にはなっているのですが。初級の課題をひととおり終えてから中級の課題に切り替えようと思っています。

 

級位認定課題も中級なら行書に挑戦するべきだとは思いますが、楷書はごまかしがきかなくてまだまだ書きこなせていないし・・・。あと少し楷書でがんばりたいと思っています。日ペンで連綿を終えたらぼちぼち行書にしていこうかな〜と思っています。

 

なんとか清書できてよかった。