
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パパが作る、こども弁当

お弁当

金曜日、月曜日、そして今日と三回連続でオットがお弁当を作ってくれました。

お弁当用におかずを作り、子どもの口に合うように小さめに切って、配慮している様子。直接さわっちゃだめよ、と初回に指摘をしたら、ポリエチ手袋と菜箸も使ってくれるようになりました。

 

 

今日の「パパが作る子ども弁当」。

f:id:chiyokom:20150623090828j:plain
 
海苔のデザインは何なのか?一生懸命ちょきちょき切っていましたが・・・。
最後に私が冷凍の鮭と枝豆を保冷剤がわりに入れて、完成。
 
私のお弁当箱にもつめてくれるのでとても助かります。朝の家事がだいぶ軽減されました。
 
子どもに「パパがお弁当作りたいんだってー」と言うと「いいよー」とニタニタして答えます。子どももパパ弁当が嬉しいのかな。