
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

七夕の夜に、パイロットのペン習字6月課題を清書

絵本 パイロットペン習字通信講座(初級)

七夕の夜、パイロットのペン習字の清書をしておりました。もう出さなくては。今回も締め切りギリギリの清書です。

 

たなばた、織り姫様と彦星様は会えたのでしょうか。夜は雨があがっていて曇り空でしたが。

子どもがいるおかげでたくさんの絵本を読む機会ができ、時節柄、最近は七夕の絵本も読みました。ああそういうお話だったなあ、と。ウシカイだったなあ、と。天を見上げて物語を思い浮かべ、子ども時代の心にちょっぴり戻りました。

 

 

この絵本。 

たなばたものがたり (行事の由来えほん)

たなばたものがたり (行事の由来えほん)

 

 子どもは幼稚園でも、この絵本を幼児教室でも読んでもらっていました。

夜空の向こうの物語・・・素敵だなあ。

 

 

さて、仕上げた清書はこちらです。

f:id:chiyokom:20150707235651j:plain

 

スランプ脱出中ですから、提出することに意義がある、ということでこれで出します。今月も無事に仕上げることができてよかった。

 

さて、パイロットはひとまず横に置いて、しばらくは日ペンの練習しようかなと思います。