こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットペン習字、6月課題の添削と講評

先日、七夕に清書した課題の添削と講評が戻ってきました。

 清書しました、の記事はこちらです。

chiyokopen.hatenablog.com

 

添削はこちら。

 

脇にもう少し朱書きしていただいたのですが、うまく切り取れなかったので一部です・・・。

f:id:chiyokom:20150725181930j:plain

ほんのちょっとしたことだけど、ご指摘なるほどと思います。字の美しさの決め手の一つは、点や線がどちらへ向かっているのかという方向性。どこで始めて、どこへどのくらい向かうのか。

先生に朱を入れていただいた部分、たしかに少し内側に入っている線をまっすぐにするだけで字が違ってきます。指摘をされて、なるほど、と。やはり添削していただけるのはありがたいことです。

 

講評はこちら。

f:id:chiyokom:20150725182309j:plain

 

評点は85点でした。

がんばりました!

裏にも先生からのコメントが記されていて、感激です。毎回、添削結果を読むのがとても楽しみです。

 

さて、そろそろペンの光の課題を提出するぞ!えいえいおー!