読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

ファミマ夏フェスタでウルトラマン対決ステッカーをゲットして大喜びの娘。

子ども 子どもとお出かけ
ファミリーマートの前を自転車ですーっと通りかかったら、後ろに乗っている我が子が「ウルトラセブンがいた!!」と大騒ぎ。
 
あらそうなの?と返事をしながら気がついたのですが、ファミリーマートでウルトラマンの夏フェスタ開催中。

 

そういえば先日、職場近くのファミマで朝のコーヒー、仕事中の飲み物、おやつのドライフルーツなどもろもろまとめて1,000円ほど買い物をしたら「くじ引きどうぞ」と言われましたが・・・。この夏フェスタだったのね!

 

 

さて、夏フェスタでは700円以上買うとくじ引きができるのですが、別に700円分の買い物などしなくても楽しめるのです。
 
じゃん。
f:id:chiyokom:20150726115055j:plain
スタンプラリーです。
これは無料で楽しめます。ファミマに行って、スタンプを押して、終わり。無料。
 
4種類の違うスタンプをそろえればミッションコンプリート。
子どもは、あっちのファミマ行ってみよう、こっちのファミマ行ってみよう、とノリノリ。子どもってお金かけなくても、こんなおでかけで喜んでくれるのですねえ。
 
さて、あちこちにファミリーマートがあるので、すぐに集まりました。
f:id:chiyokom:20150726115103j:plain
 
大喜びの我が子。4種類そろったスタンプを店員さんに見せるとプレゼントがもらえます。これです。
シュワッ!
f:id:chiyokom:20150726115112j:plain
ステッカー!
 
うちの子、女の子ですがウルトラセブンが好きなのです。
完全に、主人の影響です。 

chiyokopen.hatenablog.com

 

好きだと言っても、たまーにDVDを見たいと言い、街でウルトラなにがしのポスターだとかを見つけると「あ!」と喜んだり、という程度ですが。

 

ローソンではニンニンジャーとプリキュアのスタンプラリーも開催されているのですが、そっちにはあまり夢中にならず、ファミマのスタンプラリーには嬉々として参加していました。 ウルトラの魅力は親子代々ですなあ。