
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

日ペン、ボールペン習字講座の第10回課題の添削と講評

何日か前に、日ペンの第10回課題の添削と講評が届きました。きっちり日数を数えたことはありませんが、日ペンは課題を投函して14日で手元に戻って来る感じです。

 

さて、今回戻ってきたのはこの記事で書いたものです。 

chiyokopen.hatenablog.com

 

初の連綿でした。

 

 

さて添削。ちょっと上が切れちゃったけど・・・課題aです。

f:id:chiyokom:20150801235214j:plain

 

そして、課題b。

f:id:chiyokom:20150801235304j:plain

 

講評。

f:id:chiyokom:20150801235328j:plain

 

 

80点、いただきました。

 

次回はサラサ0.4にしてみようかな。

単純に好みだけの問題で、サラサは0.3か0.5を使っていて、ほとんど0.4は出番がないのです。でも0.5で書くともう少し細くていいですよ、というご指摘がたいてい入るし、0.3で書いたらのびのび書けなかったし、いよいよ0.4の出番かなと思っています。

 

日ペンの課題提出は、あと2回です!