
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットペン習字の添削がかえってきました。

数日前にパイロットから添削と講評が届いていました。

8月は事務局のお盆休みがあるので、締め切りギリギリに提出された課題は返すのにいつもより日数がかかるという記載があったような記憶がありますが、思ったよりも早く戻ってきました。

 

 

7月課題、この記事で紹介したものです。 

chiyokopen.hatenablog.com

 

まずは添削課題の添削。

f:id:chiyokom:20150827214858j:plain

「を」に100点がついていて嬉しい!!

 

続いて講評。

f:id:chiyokom:20150827214935j:plain

中心線無しではなかなか軸がそろわない、というようなことを通信欄に書いたので、それに対するお返事が書いてありました。とにかく練習あるのみ、ということですね。

 

評点は、86点でした。

 

パイロットのペン習字もあとひとがんばりで1年経過です。まだまだ、ですがペン習字を習う前よりは今の方が字を書くことが好きになりました。以前はメモ書きの字で我ながらがっかりすることがあったのですが、今はそれはありません。ペン習字を初めて良かった、続けてよかった、と思うのでこの調子でがんばってみます。