こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

競書誌「ペンの光」の課題を清書

今日から9月。子どもの夏休みが終わり、またお弁当作りの日々が始まります。今度のお弁当作り生活は12月まで4ヶ月ほど続くからちょっと長いのです。

海外のお弁当のように、果物とパンをジップロックにポンっと入れて持たせればOKというようなお弁当文化だったらなあ。日本のお弁当文化はワーキングマザーには少々ハードルが高いけど、息切れしないようにお弁当作りを楽しみたいと思います。

 

さて、先日ペンの光の8月号の課題を仕上げました。仕上げたというほどの出来でもないのだけど、8月も終わるし、投函しないと締め切りに間に合わないのでこれでいきます。

 

 

規定部

f:id:chiyokom:20150901065522j:plain

 

かな

f:id:chiyokom:20150901065548j:plain

筆ペン

f:id:chiyokom:20150901065622j:plain

 

 

今のところ「ペンの光」は日ペンの課題提出とパイロットの課題提出の合間にちょちょいのちょいで仕上げているような状況。

それでも毎月取り組んでいるのが良いのか、最近とんとん、と昇級できています。昇級がすべてではないけれど、やはり嬉しい。継続は力なりと言うか、宝くじは買わなきゃ当たらないというか、バッターボックスに立たないとヒットは出ないと言うか、まあそういうことで取り組んでいます。

 

さて、これにてペンの光は一段落。パイロットの課題に集中します!