
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

日ペン、ボールペン習字講座の第11回課題の添削と講評

日ペン現代ボールペン習字講座

1週間ほど前に日ペンから添削と講評が返ってきていましたが記事にするのが遅れてしまいました。

 

第11回の課題「手紙、はがきの書き方」を書いたのでした。 

chiyokopen.hatenablog.com

 

 

 

課題aの添削はこちら。

f:id:chiyokom:20150915223143j:plain

 

 

課題bの添削はこちら。

f:id:chiyokom:20150915223226j:plain

 

講評はこちら。

f:id:chiyokom:20150915223306j:plain

 

点数は80点でした。

先生のご指摘に留意して、次へつなげたいと思います。せっかくの実用編ですから、練習をしたら、手紙、はがきで実際に書いてみることも大切でしょうね。誰に手紙を書こうかな・・・。

 

さて、ちょうど今、パイロットでもペンの光でもなく日ペンの練習を毎日しています。実用編テキストがもう少しで終わる、というところです。いよいよラスト第12回の課題を仕上げる日も近づいて参りました。

日ペン生活、このまま走り抜けたいと思います!