こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットペン習字、添削と講評

数日前、パイロットの課題が添削されて戻ってきました。

今回は、添削済みの課題用紙の他になにやら印刷物が同封されていました。

 

「継続入会・級位認定証発行のご案内」とあります。振込み用紙も。

そうです、もうすぐ1年経つの です。

継続の案内が届くだなんて、わたし、がんばったなあ。

 

ちなみに、級位認定証は希望者に発行していただけるようですが、全回記入済みの採点表が必要で、1回でも欠かしていたら認定証を発行していただけないそうです。これまで毎回出しておいてよかった。あと少しがんばらねば。

 

さて、添削は8月の課題。

 

この記事で紹介したものです。 

chiyokopen.hatenablog.com

 

添削。

f:id:chiyokom:20150930225903j:plain

 すべてのコメントを切り取ることができませんでした・・・。

 

そして講評。

 

f:id:chiyokom:20150930224721j:plain

 

こちらもすべて切り取ることができませんでした。毎回たくさんのコメントを書いていただいて、感謝です。

 

評点は86点でした。

 

もうひとがんばりで1年経過しますが、パイロットは迷わず継続するつもりです。2年目は中級課題に取り組むんだ、とわくわく。

 

しかし今は目の前のこと、とりあえず10日までに清書して提出しなければなりません!

提出しないと級位認定証もいただけなくなるし、何としてもがんばらねば。なのに実は何も、1回も、1文字もまだ練習していないという状況。気合いで何とかやってみます。