
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットペン習字、9月課題を清書しました

パイロットのペン習字、ようやく9月号の課題を清書しました。いつの間にか、すっかりギリギリ癖がついてしまいました。

 

今回の添削課題は横書き。文字数が多く、しかもひらがな、漢字、カタカナ、アルファベットが混在。緊張しました。清書用紙、1枚しかありませんから書き損じが許されないので。

 

添削課題の清書はこちら。

 

f:id:chiyokom:20151007213128j:plain

 

級位認定課題はこちら。

f:id:chiyokom:20151007213302j:plain

 

清書となると緊張してビゴビゴしてしまったり、縮こまったりしてしまいます。

仕方ない!まだ1年目のぺーぺーだ!と半ば開き直りの精神で、めげずに続いているのです。

 

さて、これまでならパイロットの清書を提出したら翌日からは日ペンの練習に励んでいたのですが、日ペンは終わってしまいました。なんだか寂しい。

パイロット、日ペン、ペンの光、の3本柱で続けてきたペン習字生活が2本柱になってしまったのでペース配分をどうしようかな。ペンの光をじっくり練習してみようかな。

 

日ペンの最後の添削課題、先日返送されてきましたので、近日中に記事にいたします。