
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

競書誌「ペンの光」11月号の課題を書きました

競書誌「ペンの光」

競書誌「ペンの光」11月号の課題をそろそろ提出しようかなと思っています。締め切りは12月5日ですが、ペンの光の課題を書き終えてからパイロットの課題に集中するようにしているので、そろそろパイロットに切り替えたいなと思って。

 

さて、今回はこれでいこうかなー、と。

 

 

規定部

f:id:chiyokom:20151129165406j:plain

 

油性ボールペンで書きました。

 

今回は規定部のみの予定です。かな、筆ペンは今回はお休みして、規定部だけ、練習しました。

 

「ペンの光」の規定部の課題は、級位(新規、10級〜1級)と、段位(準初段〜)とでは違う課題に取り組むことになっています。当然のことながら、ずーっと級位課題に取り組んできた訳ですが、そろそろ段位が射程圏内に入ってきました。そこで、規定部で段位に上がることをまずは目標にしてみようかなと思うようになりました。

 

段位にあがるのは簡単なことではなさそうなので、どうなることやらですが、がんばってみます。