
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

12月!去年のアドベントカレンダーをまた使います。

12月になりました。
 
子どもが待ちわびていたアドベントカレンダーをいよいよ出しました。
f:id:chiyokom:20151201185625j:plain
 
 
メインはエリックカールさんのアドベントカレンダーです。 
The World of Eric Carle(TM) Eric Carle's Dream Snow Pop-Up Advent Calendar

The World of Eric Carle(TM) Eric Carle's Dream Snow Pop-Up Advent Calendar

 

 

去年買って使ったものですが、「また来年つかうぞ」と思い、大切にしまっていました。やっと開ける〜。買った時に3歳だった子どもが今年は4歳、この1年の成長ぶりを回想しながら飾りました。

 

ちょうど1年前、記事にも書いていました。 

chiyokopen.hatenablog.com

 

わりと大きくて、紙質もしっかり。立派な飾りになります。

エリックカールさんらしい、素敵なクリスマス飾りで、大人の私もわくわく。これを買ってよかったです。

 

待ちに待った飾り付けだったので、子どもはさっさと3つほど開いて飾っちゃいました。子どもが寝た後でせめて明日の「2」のところは戻そうと思います。

 

こうして12月を1日、1日、大切に過ごしたいと思います。