
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットペン習字、1月課題を提出

パイロットの課題は1月の末にさしかかろうかというころにようやく練習を始め、なんとか提出しました。

 

今回は、かなの連綿が課題。

お手本がとてもかっこよくて、こういう字が書けるようになりたい!と思います。

かなの連綿はやりすぎもよくないし、まだお手本を見ながらでないと加減がわからない。

 

2年目になり、行書にチャレンジするようになったので、せっかくだから昇級課題にも連綿をつかってみるか、と思いたったの一カ所連綿にしてみました。

 

投函したのはこちらです。

 

課題

f:id:chiyokom:20160210072125j:plain

 

昇級課題

f:id:chiyokom:20160210072159j:plain

 

なんとか提出でき、「ペンの光」とともにパイロットもバッターボックスには立ったということで、よしとします。