こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

パイロットペン習字、1月課題の添削

パイロットペン習字の添削が届いていたのに、なかなか記事にできずにいました。

2月号の課題を投函する段階ですが、今更ながら1月号の課題の添削を掲載いたします。

 

 

かなを書いたのでした。

f:id:chiyokom:20160309075442j:plain

日本語は、かなが綺麗に書ければぐっと見栄えが良くなるので、美文字になりたければまずはかなを習得するのが早道だというのが良く言われていることです。

かなが美しく書けたら素敵だろうなあ。 

 

 

講評はこちらです。

f:id:chiyokom:20160309075520j:plain

中心線・・・。苦手分野です。

86点いただきました。

 

 

2月の課題も書き上げてありますので、また次回記事にします。