こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

無くしてわかる、ありがたさ。

「無くしてわかる ありがたさ」

 

 

ん?

 

 

「無くしてわかる ありがたさ

 

 親と健康と

 

 

んん?

 

 

 

「無くしてわかる ありがたさ

 

 親と健康と

 

 セロテープ」

 

 

えええ!

 

 

これです。

f:id:chiyokom:20160719211526j:image

 

セロテープが無くなったのでAmazonで買い、もう2巻は使い終わった頃なのですが、今さら気がつきました。

 

箱の横にこんな名言が書かれていたとは。

 

 

「無くしてわかる ありがたさ 親と健康とセロテープ」

 

 

たしかにセロテープありがたいけど、親と健康と並記するにはレベル感が違うような気が・・・。

 

 

語呂を大切にしつつもセロテープを何かと並記するなら、

 

 

「無くしてわかる ありがたさ

 サランラップとセロテープ」(パクリですが、著作権、私?)

 

 

このくらいのレベル合わせでいかがでしょうか。

 

 

考えさせられるこの名言。お手元にぜひどうぞ。

ニチバン セロテープ小巻 エルパックエス 15mm×20m LP-15S 5巻入

ニチバン セロテープ小巻 エルパックエス 15mm×20m LP-15S 5巻入