読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

ロハコが我が家にやってきた

通販にまたひとつ選択肢が

 いつだったか、電車に乗ると車内広告がぜーんぶロハコでした。ロ、ハ、コのカタカナをうまく組み合わせたロゴマークが印象的で、どんなものなのかなーと気になっていました。

 

lohaco.jp

 

 

 ただ、我が家の場合、通販はすでにAmazonで事足りている。生協パルシステムとAmazonのふたつで、食材や日用品をはじめ生活に必要なものほとんど全てを購入していて、ほぼ不満は無し。

 

 だからロハコはね、まあいいやって思っていました。

 

 ところが何気なく、HPをのぞいたら、あらあら楽しそう。しかも初回購入の方限定で「はじめてBOX」が1,900円送料無料とある。

 

 中身は“あっても損ではないかも”というものばかりだったので、試しに購入してみました。朝10時までに購入手続きをしたら、その日のうちに届くようですが、今回は午後に購入したので翌日でした。

 

 

 

 

ロハコが我が家にやってきた

 あまり気にしていなかったけど、ロハコって、アスクルの個人向けサービスなのです。会社ではしょっちゅうアスクルを利用していますが、いよいよ自宅にもアスクルが進出してきたわけです。

 

 じゃん、「はじめてBOX」届きました。初ロハコ。

f:id:chiyokom:20160722225314j:image

 

 なにやらぎっしり入っており、箱が重たい。

 

 何が入っているのか、出してみました。

 

f:id:chiyokom:20160722225319j:image

 

 こんなにいっぱい。これで1,900円、しかも玄関まで届けていただける。ちなみにTポイントに加算でき、しかも無印、成城石井、三越、伊勢丹などのちょっといいものまで買う事ができます。

 

 朝10時までに注文したらその日に届くのも嬉しい。スーパーにお買い物に行く必要がますますなくなります。なかなかよさそうです。これまで通りにAmazonと生協パルシステムのふたつを中心に買い物をして、ロハコも新入りとして仲間入りすることになりそうです。