
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

週末のお昼のメニューに“焼きそば”が仲間入り

今日のお昼は焼きそば。

 

いつだったか職場の先輩ワーキングマザーが、「週末は焼きそばが多いかな」という話をしていた。野菜もお肉も食べられるし、手っ取り早いというようなことを言っていた。

 

 

これまで焼きそばってあんまり作って来なかったので、やってみようかな〜と思って。週末のお昼はおにぎり、スパゲッティ、うどんを作る事が多く、焼きそばって思いつかなかったなあ。

 

f:id:chiyokom:20160828173104j:image

 

ありあわせの材料。豚肉、レタス、人参、しめじ。

人参は千切り。3人分で1本まるまる。麺とからんでどんどん摂取できる。キャベツが無かったので、レタス。キャベツよりレタスの方がしんなりして存在感が薄くなるので、こう見えて実は大量に入っている。

 

最後に卵を添えて、オットも子どもも美味しい美味しいとぺろりと平らげた。

作り方が簡単で、たしかに、麺と一緒にお肉、お野菜、きのことバランスよく食べる事ができてなかなか良いメニューだ!