
こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

マウントレーニア「必ずもらえるしあわせギフト」、そこで一句。

徒然

やっと届いた!

f:id:chiyokom:20160902214019j:image

 

Mt.RAINIERの「必ずもらえるしあわせギフト」。

7月の上旬に応募した記憶があるので、2ヶ月弱。待ってました〜。

 

 

私はマウントレーニアをよく飲んでいるんだよ、と過去に記事でアピールしてましたね・・・。 

chiyokopen.hatenablog.com

 

よく飲んでいるから、シールがすぐに貯まるんだー、なんて過去記事で書いちゃってますね。

chiyokopen.hatenablog.com

 

しかし実は、今年に入ってからはあんまり飲んでいない。何と言いますか、正直に申しまして・・・・秋田。違う、飽きた。

過去記事が2015年3月だから、間違いなくその頃にはカフェラテばかり飲んでいたのだけど、変だな。甘くて、甘ったるくて、今年はもうほとんど飲んでない。体質が変わったのか、味覚が変わったのか、カフェラテ自体の原材料とか製造法とか配分はいっしょですか?今年の私、カフェラテ飲むと、あ、あまっ。

 

それで、カフェラテではなくてエスプレッソを選ぶ事にして、でも毎日飲んでいるわけでもなく、何とか締め切り前にシールが集まったので応募。

 

 

 

去年はランチプレートをもらって、いいだろいいだろーと言わんばかりに記事を書いたけど、正直に申しまして・・・そのランチプレートもう使ってない。そのかわり、一昨年だったかいつだったか、同じくマウントレーニアのギフトでいただいたエコバッグは、何年も経つのに今でも重宝してる。

 

ということで、私だって学習する生き物。

しかも五七五で表現出来ちゃう。

 

 わたしなら、

 もらえるものなら

 ふくろもの。

 

五七五の公募があったら、これ出そう。

 

ということで、迷わずトートバッグを選び、本日めでたく届きました。マウントレーニア様、ありがとうございました。

 

こんな風に入っていまして。

f:id:chiyokom:20160902214027j:image

 

広げると、こうなります。

f:id:chiyokom:20160902214032j:image

 

 どこにもマウントレーニアって書かれてないねえ、と思ったら。内側のポケットにタグ発見。

 

f:id:chiyokom:20160902214039j:image

 

何に使おうかな。