読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こそあど記録 〜 いろいろおきらく、じっさいごくらく 〜

本業は育児。ワーキングマザーでしたが、会社を辞めて専業主婦へ。家事、育児をはじめ生活の記録

鍼灸ですっきり。オススメ鍼灸サロンも。

今日は所用のため有給休暇をとり、いくつかの用事のあと、子どもがいない時間を使って鍼灸サロンにもいってきた。

 

周りに鍼灸治療院に通っている人があまりいないのだけど、なかなか良いですわよ。私のハリ治療歴は10年くらい。治療院によっては医療費控除の対象になるところもあり、ちょっと嬉しい。

 

ぐわんぐわんの歯痛をピタリと鎮めてもらったこともあるし、出産にあたって出産予定日の2週間前にハリに行き「来週あたり産まれてきていいんだけどな」と伝えると、じゃあそういうようにハリを打っておくよと言われ本当に翌週うまれてきたこともある。美顔鍼という顔に鍼を打つという驚きのテクニックも試したことがあるけど、顔がきゅっとあがり、気になっていたシワがどっかに消えてびっくり。

 

 

 

このように、鍼灸のスゴ技を実体験しているので、やめられない。鍼灸師になろうかな、と真剣に検討したことすらある。なりませんが。

 

今日は、回数券の期限が間もなく切れるところだったので慌てて予約を取っていってきた。ワーキングマザーで定期的に美容と健康のメンテをするのは難しく、今回のハリだって、実に4ヶ月ぶり。

 

これからは、美容と健康のため、月に1回くらいは鍼灸サロンへ行きたいなあ。

 

家事をきっちりやりたいし、子どもと一緒の時間はばっちり確保したいし、子どもの幼稚園生活は私も満喫したいし、ペン習字も真面目に練習したいし、ピアノは本番がせまっているし、趣味で請け負っている仕事のオファーは増えそうだし・・・。

会社を辞めたらこれまでより多忙になりそう。

 

 

■私も通った女性にオススメの鍼灸サロン

 

女性にオススメの鍼灸サロンです。

オットから「行っておいでよ」と言ってもらって子どもを見ててもらったり、お金を出してもらったこともあります。

オットは以前、同僚から「妻へのプレゼントは何がいいかな」と相談され「育児で疲れているから、マッサージサロンのお金を出してあげること」と提案し、「天使のたまご」をご丁寧に紹介してあげていました。

 

旦那様からエステとかマッサージとか行っておいでよ、と送り出してもらったら(もちろんお金もいただき)、ニッコニコですわよね〜。

 

①天使のたまご

www.tenshinotamago.com

妊婦さんには本当にオススメ。

私は妊婦時代と、出産後もお世話になりました。産後は子どもを別室で預かってもらってハリ打って、明るく楽しい育児生活を満喫。

数年ぶりにサイトをチェックしたら、当時よりめちゃくちゃ充実しているのでビックリ!久しぶりに行ってみようかな。

サイトを見る限りでは当時の私のご担当はいらっしゃらない様子ですが・・・。今も託児サービスありますね。

 

②カリスタ

www.cali.jp

恵比寿にある鍼灸サロンです。

ここ数年はこちらに通っています。以前は託児所と提携していて、子どもを預かってもらいながら鍼灸できました。残念ながらその託児所が閉所になったようで、今では「個室で子連れOK」なメニューがあります。私は心底リラックスしたいので、子連れじゃないメニューでお世話になっています。

 

 

約10年前、初めて鍼灸治療を受けたのは、コテコテの鍼灸治療院でした。

せっせと毎週、毎週、数年のあいだ通って全身を整えてもらっていたのですが、引っ越しの関係でコテコテの治療院に通えなくなりました。他に良いところを探し、せっかくだからリラックス空間で鍼灸受けたいな、と上記2つのサロンに行き着きました。

どちらも女性にオススメ。鍼灸の良さを知ってもらいたいな〜。